新着情報

2014.06.06 おぐりんblog

いよいよ来週に出発!!

こんばんは!いよいよ梅雨に入りました。ジトジト~と嫌ですが、紫陽花も綺麗ですし、雨が降れば緑も綺麗ですし、植物も育ちます。子供たちの色とりどりの合羽や傘を見るのも楽しいですね!

さてさて、いよいよ10日火曜日から恒例の海外研修(旅行)でフィリピン・セブ島行きます!弊社では、毎年海外研修(旅行)と年末に国内研修(温泉旅行)があるのです!

日頃から一生懸命に働いている社員・販売員の慰労を兼ねての研修(旅行)です。美味しいの食べて、無人島でビーチバレーをして、買い物しての研修です・・。販売員になって1年経てば、参加できます!今はなかなか会社全体で旅行、いや研修で海外へ行かないですから、ありがたいものです。

えー・・・。ちなみに私は、元旅行会社で長きにわたり添乗員業務をしておりましたので・・・。楽しむ事は多分そんなになく・・。皆様の添乗員として奉仕致します・・。(泣)昨年は、セブ空港で税関が免税範囲なのに税金ふっかけて税関に私が怒鳴り、一昨年は旅行会社のミスで名前違うは、パスポートの有効期間が足りないのトラブル(いずれもなんとか、解決させました(汗))ありで、楽しいです・・・。

普段の仕事の時は、社長をはじめ皆さん厳しい時が多々あります。とにかく目標に向かい頑張ってます。しかし旅行の時は、もう和気あいあい!出発から帰るまで、ずっと皆さん笑顔と笑い声が絶えません!

仕事は仕事。遊びは遊び。仕事も一生懸命ですが、遊ぶ時もとことん遊ぶ。ですから仕事もがむしゃらに出来るのかもしれません。

では、一体どんな旅行になったかは、次回のブログにご期待下さい!

私おぐりんは、明日明後日と長野に行きます。旅行と違います。ちゃんとした、営業ですので・・。皆様信じて下さい。