新着情報

2014.06.16 おぐりんblog

楽しい海外研修(旅行)でした!1日目。

皆様こんばんは!無事にフィリピン研修から帰ってきました!

いやー楽しい研修でしたが、いろいろありましてある意味楽しいより、なかなか経験出来ないことがあり良かったですね(笑)

1日目は成田をのんびり午後フィリピン航空でいざセブへ!と、言いたいとこですが・・・・。搭乗した飛行機・・・。これ大丈夫?の飛行機でした。なんと!国際線なのに、通路は1本!映像がない!しかも音楽もない!えーーー!?これ国際線でしょ!?国内線より酷いのでは!?しかも座席は昭和の匂いがするレザーシート・・・。何回も飛行機乗ってますが、初めての体験・・。案の定・・。機内食を食べたら、即機内が真っ暗!!食ったら寝ろか~~(笑)結局シートライト点けて読書してました・・・。約2時間半は真っ暗状態で・・・。

無事になんとかセブ空港着!!その直前に通風孔から白い煙が、ブワーっと!!ありがとうフィリピン航空。楽しませてくれて・・。無事に着陸しただけでも感無量です。

その晩は、中華料理で夕食!!でもさすが期待通りに楽しませてくれるフィリピン!!中華料理というよりも・・・。中華風南国料理(?)でした。どう見ましても、前菜以外は中華ではないなあ・・・。美味しいのもいくつかありますが、多分周富徳さんが食べたら、料理人を鍋で頭ひっぱたくかもしれませんね・・。

微妙な味と微妙な彩なんですね。中華料理といわなければ、ご納得いくかと・・。

野田営業所のK君は魚の目玉がうまい!とずっと話していて、一人で5個食べてました。自分は、ノーサンキュー。

その後は市内に繰り出して、あちこち行き、初日はとりあえず無事に過ごせました・・・。

あ!そうそう。私おぐりんは、長い間旅行会社で働いておりましたので、幹事でもないのに(←あえて強調)添乗員業務をしてました。皆様曰く・・。『小倉さん仕事している時より張り切っているね!』・・・。はい。自分でも自覚してます。ごめんなさい・・・・。

 

続きは後程!

飛行機写真

 

 

 

 

 

いかにも昭和!が漂う、フィリピン航空。

cebu1

 

 

 

 

 

中華料理という名の多分フィリピン料理・・。うまし!