新着情報

2014.06.17 おぐりんblog

海外研修2日目!

さてさて海外研修2日目は、恒例の無人島へ!!さー!!日焼けするぞ!ジェットスキーするぞ!

8時30分出発!!ん??2人いない・・。昨夜の目玉好きの野田のk君と先輩のIさんがいません。M次長が部屋に行くと!なんと!まだ寝てた・・・・。急いで降りてきた髪の毛ボサボサのIさんは皆様に平謝り。K君は・・・。ま、いっか。

15分遅れで出発!港までは30分。フィリピンは貧富の差が激しいですから、家も服も良くない人が多いですね。そのような小さい子供達も沢山います。でも『生きる!』というパワーを感じます。

さあ!いよいよ港から1時間かけて無人島へ!!海風気持ちよく、海が綺麗な事!何度来ても最高!

無人島では、恒例のビーチバレーとドッチボール!はっきり言います・・・。年寄りには地獄です。運動不足の私達には、拷問ですね・・・・。ちなみに、レクレーション係は、また私・・。今回はK次長、M次長と3人で。

いやー!相変わらず若い人達にお任せ!私たち年配組は予想通り疲労困憊で、ご臨終一歩手前でした。勝ち抜きですから、とにかく大変!私のチームは、両方共決勝まで行きながら、決勝で敗退(泣)私おぐりんは、半泣き状態でした。

さあ!楽しい(苦痛?)ゲームの後はバーベキューでランチ!潮風を受けながらのバーベキューはうまし!ビールも飲みまくり!あ、ちなみに私は全く飲めないまじめな人間っす。

ちょい一服した後は、ジェットスキーやバナナボート、素潜りなどで海を満喫!社長とK次長のジェットスキーテクニックは一見の価値ありますよ!私は・・・。ハウス内で休憩です・・・。本があったらゆっくり読みたいもんです。優雅な時間を過ごせました。

さて、帰るのですが、なぜか宇都宮のO君が港で海に落ちました。危うく携帯は生きてました。どうも岸壁からサンダルを履こうとして落ちたそうです。ま、こんな事はしょっちゅうですがね(笑)

帰りは波が少し荒れて、揺れましたが、皆さん疲れてウツラウツラ・・・・。

港からは一旦ホテルに入り、セブ市内のショッピング!!セブ島最大のモールで、免税店もあります!毎年誰かが迷子になるところで、添乗員としては一番注意するとこでして・・。

私はいつも買いに行く地下のスーパーへ一直線!!何を買うか?いつも、フィリピンでしか売っていない飲物や菓子、カップヌードルを買います!どう見てもまずそうな、黒いゲータレード、HOKKAIDOと書かれたお菓子。どうみても人工着色料たっぷりのお菓子などなど40個ほど(笑)日本円で約2,000円でした。それを自分は食べず友達に・・。食べた感想は、笑える味だと(笑)ロシアンルーレットだと(笑)私の予想通りでした!

今回は、珍しく迷子もなく、夜はフィリピン料理!いやーなんと!豚の丸焼き!!自分はチト苦手です・・・。スープや肉料理、チマキなども美味しく、皆さんして美味しく(数名を除く・・・。)食べておなかいっぱい!!

そのまま!!また皆さん、夜の市内に消えて行きました・・・・・。元気あるなあ・・・・。

2

 

 

 

 

 

 

セブ写真2

DSCN0476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3