新着情報

2014.06.20 おぐりんblog

日本の海も良いもんです

こんばんは!ワールドカップの予選も日本は苦戦しておりますが、最後の試合、しっかり皆さん応援しましょう!多分、最終戦は朝早いので寝ている可能性が・・。いかんせんオッサンなので。

先日は、営業で三浦半島に行きました。宇都宮営業所のO君、北本営業所のS君が販売しており、挨拶しながら、営業です。販売員がその現場にいると営業もしやすいです。その時の状況も解りますし、販売員とのコミュニケーションもとれますし、次回の日程予約も取れて、一石二鳥です。弊社の販売員は皆さん優秀ですから、店長様も『また来てね!』と言われます。ありがたい事です。販売員の皆さまのお陰です(褒めとかないとね・・・。)

S君の現場から三浦市へ移動しましたが、途中で三浦海岸が綺麗なこと!!やはり海は良いですよね。ちょうど海の家も作っている最中。もしかして・・・。ここで宇都宮餃子販売したら売れるかな・・・。その時は自分が一ケ月販売できるよう、社長にお願いしようかしら。だって日焼けできるし、海のものたらふく食べられますもんね。チト来年、内緒で頼んでみよう・・・。

私が一番好きな風景と申しますと、東名高速下り線静岡県の由比パーキングエリアです。皆さんも見た事あるかと思いますが歌川広重の東海道五十三次の富士山と駿河湾の浮世絵で有名です。そのパーキングエリアから海と富士山の風景は最高です!パーキングエリアも駿河湾に面して気持ち良いのです。是非、静岡方面行く場合は、清水まで、新東名高速を通らず東名高速を通ることをオススメします。由比といえば、桜えび!!かき揚げ!釜揚げ!絶品ですね!冬は、石垣いちごもうまい!焼津に行けばマグロ!静岡といえば、牧之原台地のお茶!!

さあ!皆さんまもなく夏休みですよ~!旅行準備忘れないで下さいね~!

あれ・・・・。自分は旅行会社の人間じゃなかったですね。

これはまた~失礼致しましたっと!(解らない方は、50歳以上の方にお聞きください)