新着情報

2014.06.24 おぐりんblog

こんな餃子の食べ方内緒で教えます・・・。

皆様おはようございます!母方の祖父の頭髪が全くなく、親父はかなり頭髪が薄く、近頃そろそろ頭髪がヤバいと思っているおぐりんです。皆様からも、『だいぶ来てるね~!』と・・・。親父に先日『カッパになりつつあるね』とも・・・。

さてさて皆様、餃子はどんな食べ方しますでしょうか?焼き、スープとかは皆様やっているかと思いますが、実は・・・。弊社の新商品『ニラ餃子』を使って、なんと!!『かき玉に餃子のせたうどん』(仮名)がうまいのです!

えー!ウッソー!まじでー!と、思うかもしれませんが、友人が試したところ『これはうまい!』と大好評だったそうです!ニラと玉子は、相性も良く、うどんは醤油ベースですから、確かにうまいはずですね!

栃木のニラをたっぷり使った餃子を焼いて、といた玉子に乗せる。その餃子を崩して食べると、ニラの良い香りがふわ~っとして、食欲をそそります!それをうどんと一緒に一気に食べる!栄養も満点で、うまい!是非、お試しください!

また、冷めた餃子を美味しく食べるには・・・。

レンジ→×。ぐちゃっとなり美味しくありません。

①コロッケやてんぷらも同じで、軽くフライパンで焼く!そうしますと、油や水分が飛んで、カリッとなります。

②地方に行くと、試食がなかなか出なく、せっかくの温かい餃子も冷めてしまいます。その時は!これは簡単!『かつお出汁』又は『白出汁』をお椀に注いで食べる!更に、刻んだネギと白ゴマなどを入れて、餃子を崩して食べると、美味しいです!簡単に冷めた餃子が別の一品料理になります!その残った汁に弊社の『青のり若布』を入れて飲むと、中華スープにもなります!!

是非、一度試してみてくださいね!