新着情報

2014.06.27 おぐりんblog

花の金曜日だ~♪♪

皆様こんばんは!給料日あとの金曜日!!今日はあちこちの歓楽街が賑わってるのでしょうね♪私は、元々東京都内の旅行会社で働いていましたので、仕事終わると、北千住だ、浅草だと行ったもんです。下町の荒川区でしたから、有楽町、銀座、池袋は行ってません・・・。チト高いですしね・・・。

こちら宇都宮に引っ越して、半年。いやー宇都宮はこんなに繁華街があるんだ!とビックリ!!昔の方々(オッサン)からは、北関東の歓楽街として有名だったと聞いた事あります。昔から比べると少なくなったとは言いますが、それでも、いっぱいありますね!夜のお勤めは、あまり経験していない真面目(?)なおぐりんにとりまては、夢のパラダイスに見えます・・・。

実は、私と上司のS課長は、土日休みません。なぜか?特別手当がある。ちゃうちゃう。目的の彼女がいる。それもちゃうちゃう。

土日は必ずといって良い程、店長様、副店長様、担当者様が出勤してますので、打ち合わせなどが出来ます。あとは、高速料金が割引になりますし・・・。長野や静岡など遠くに行く時は、土日になります。経費削減をやはり考えませんと。ちゃんと会社の事を考えて(当たり前ですが)仕事しませんとバチが当たります。でも、お取引先の都合で、平日にかなり遠くへ行くこともありますが・・・。その時は、ごめんねごめんね~(栃木の有名人 by.U字工事。近頃全国放送に出ているのかなあ?)

そんな訳で、明日明後日もお仕事です。土日なので遠くへ営業予定でしたが、近場のお店のアポイントが多々あるので、関東まわります・・。で、私の休みはいつかって?それは・・。ひ・み・つ!

それでは、皆様美味しい餃子をたくさん食べて、私の分も週末を楽しんで下さい!!(泣)