新着情報

2014.07.02 おぐりんblog

地方発!食の魅力発見プロジェクト2014に参加しました!

こんばんは!近頃、未だにガラ携を使い、そろそろスマホにすべきか悩んでいるオッサン事おぐりんです。

さて、今回は本日参加しました『地方発!食の魅力発見プロジェクト2014』の大商談会の報告です。日頃から何かとお世話になっております、栃木銀行様をはじめ、地方銀行様が主催の商談会です。北は岩手県、南は鹿児島県まで124社が出店の大商談会が大田区は流通センターで本日7月2日に開催されました。

昨日から準備をしてましたが、私たちのブースは普段お店様で販売の時に使う、販台を設置。S課長と一緒に設置してましたが、余りの手際良さに栃木銀行の皆様がビックリ!販売から降りて半年経ちましたが、体は覚えているんですね・・・。自分でも電気関係の設置なども手際良く・・・。でも実は・・・。S課長と台を置く位置とホトプレートの位置で揉めました・・・。手際良くなかったです・・・。はい。早々設置も終え、羽田空港近くのホテルへ。明日は早いぞ!

さてさて、本番当日。しっかり朝飯を食べ、いざ現場へ!ホテルから会場までは10分で楽チン♪

10時から開始の為、しっかり準備!忘れ物ないか!書類はあるか!よし大丈夫だ!いくぞ!さあ!開会式だ!!

あーーーーーーー!!!!!!!な・なんと!ユルキャラのぐんまちゃんだ!!!かわいい~~!!触りた~い!握手したい!!近くまでいって、写メするの忘れる大失態(泣)とちまるもいたのね。忘れてました。ゆるキャラ一位のさの丸が不参加!!残念!!すっかり開会の事を忘れ、仕事仕事・・・。

さあ開始!!今回も栃木銀行のHさん(なんとブログを見て下さっている!!ありがたやありがたや)が弊社のお手伝いを!しかも弊社のユニフォーム着て・・。感涙です・・。ありがたやありがたや・・・。

今回は、社長、S課長、私が参加で、S課長が商談担当、私が餃子焼き係、社長は私の監視役いや全般を担当です。久々にお客様の接客!!いやー大変でしたが、楽しい!!がんがん配りまくり!!弊社のブースが一番人気!!これ、事実です!!野菜餃子の他に新発売のニラ餃子、カニシュウマイやザーサイや黒酢ごぼうも用意!!とにかく30分待ち!!は、大袈裟です・・。でも次から次へと皆様が食べて下さりました!休みなく10時から16時まで、餃子400個とカニシュウマイ200個を一人で焼きました!!いやー現役の時でも滅多にないですわ(汗)

昨年はたまに栃木銀行のHさんが焼いたそうで、たまに焦がすと社長が『おぐりん!焼き方だめだ!Hさん焼いてもらえ!』の一言・・・。あーーーー。現役を離れたとはいえ、グサっと来たお言葉・・・。私の背中が泣いていらあ・・・。と言われても、直ぐに気を取り直して、真剣にと言いますか、負けずに焼きました。でもたまに焦げる・・。あれ?また修行かなあ・・。

食に関連する社長様やバイヤー様が試食し、商談などとにかく勉強になる一日でした。楽しい一日でした。またこのような商談会は年内ありますので、また参加して多くの社長様、バイヤー様に弊社を利用してもらいたいと思います。

16時に終わり、16時半には撤収。準備も早ければ、撤収も早い。疲れたから早く帰りたかったのもありまして・・・。

次回は、焼の勉強をして、とち丸と大好きなふなっしーに会いたいと思います。

流通センター