新着情報

2014.07.11 おぐりんblog

美味しいものをもっと美味しく!!

こんばんは!昔はクーラーが嫌いだったのが、年齢と体にいらない脂肪がつき、クーラーがあると天国に感じるオッサンことおぐりんです。

今日は、台風一過でかなり暑い一日でしたね!厚化粧の方は、汗で化粧が土砂災害に見舞われたかと思います(綾小路きみまろさんのネタ)。こんな暑い時に、弊社で良くお客様がお買い上げ頂く商品に『しそひじき』という商品があります。シソの実とヒジキを煮た商品ですが、実にこれがうまい!!!ご飯に混ぜて召し上がって頂きますと、もう!食欲が回復します!!弊社では、お客様にご飯に混ぜてご試食して頂いておりますが、お弁当にも最高なので、とにかくリピーターが多い商品です!!お買い上げ頂いたお客様も多々いらっしゃると思いますが、ここで、チョットした工夫で美味しい『しそひじき』が更に美味しくなる方法です!!

やはり、お客様にご案内する時に美味しいだけでは、いけません。特に主婦のお客様は他にどうやれば美味しく食べられるのか?に一番興味があると思います。是非、以下の方法も試して下さい!!

①卵と溶いて、厚焼き卵にする!!!

この召し上がり方は、常連様には多い食べ方です。出汁もいらず、風味豊かな美味しい卵焼きができます!!

 

②納豆に入れる!!

味がしっかりしていますから、醤油を入れなくてもシソの風味が良い、美味しい納豆が召し上がれます。ネギ、 ゴマ、更に卵を入れたらもう納豆パラダイスや~!!

 

③湯がいたオクラを千切りにして、混ぜてご飯にのせて食べる!!

私は販売員の時、この試食方法もしておりました。ネバネバ効果もあり、ご飯に混ぜて食べるより美味しい!!というお声を多々頂いております。

④これは、絶対お勧め!!!ご飯にまぜたしそひじきに、出汁、そしてゴマを入れたお茶漬け!!

この方法は、宇都宮営業所のO君が教えてくれました。本当なの~!?と、試したら・・・・。オッサン感涙しました・・・。う・う・うまい・・・・。出汁は、白出汁でもカツオ出汁でも良いです!!

ヒジキは海藻の中では、栄養素が高く、鉄分ミネラルが非常に多いと言われています。この方法は二日酔いの方、お酒の締めに最高ですが、私は、妊婦さんでツワリが酷く、食欲が無いというお客様に良く勧めました。

実際に旦那様は餃子食べて、奥様がツワリが酷く食欲ないというお客様が何名もいらっしゃいました。その時、騙されたと思って召し上がって下さいと言って奥様に召し上がってもらいました。これでしたら、食べられる!しかも妊娠中に失われる鉄分やミネラル分がヒジキで補給できますから、一石二鳥!!シソの風味とお茶漬けという、食べやすさが良かったみたいです。お客様からかえってお礼を言われて、嬉しくなります。

美味しいのを更に美味しく。更にどうすれば、喜んで召し上がってもらえるか?まだまだ食べる方法あると思います。実際に販売員も日々研究し新しいものを考えております。お客様が喜ぶ顔が私たちの一番の宝物ですね。