新着情報

2014.07.18 おぐりんblog

東京と地方、どっちもいいですなあ・・。

こんばんは!私のブログを親友やG○EEの友達がたくさん見て頂いており、嬉しいかぎりの中年まっしぐらのおぐりんです!!高校時代の親友E君!!いつもありがとね!!また、川○駅近くでご飯しましょう!!ちなみに、弊社でも社長をはじめ皆様見ているとの事で、ヘタな事は書かないように注意します・・・。はい。

私は、基本的に関東の営業が多く、あまり地方の営業はありません。元々東京で長い間仕事しておりましたので、土地感覚があります。が・・・・。ここ数年地方ばかり販売してましたから、久々に都内を営業すると、いやーー!だいぶ変わった!と思いました。下町あたりは、こんなに変わるのか!!と。祖母の生まれた佃島周辺、スカイツリーがある押上周辺、以前働いていた南千住周辺。下町情緒は減りましたが、新しい街に生まれ変わり、活気も出てきたと思います。街は変わっても人情は変わらないみたいですね。都心部もいろいろな店や建物ができ、いつも進化していますね。東京は、便利ですし、不自由しない街。一度、東京に住むと地方に戻れない!!という方々がたくさんいます。自分も住んでいましたが、私も家内もそう感じていました。

でも、地方も良いんだなあ・・・。私は、福島、山形、長野が好きです。都会で疲れた心を癒してくれる海と山。のんびり温泉でリフレッシュ!新鮮な野菜や魚介や果物!生きていて良かった!日本人でよかった!!と行くと思います。月に1~2回は長野行きますが、いつも楽しみにしています。北アルプスの眺め、のんびりした景色、仕事では行きませんが、沢山の温泉、美味しい蕎麦やフルーツ。ちゃーーーんと仕事してますが、リラックスできます。サボっていませんし、観光してません!!と、言いつつ、うおー北アルプスだー!わさび田だー!アンズうまそー!と言いながら仕事してます。すんません。

都会にも地方にも良いとこ悪いとこ、それぞれあります。人もそう。人にも悪い所、良い所もあります。人の悪いとこを話したり、見つけるのは簡単です。でもその人の良い所を見つけたり、ほめたりするのは難しいですが本人、相手にもプラスの事。同じように、都会の良いとこ、地方の良いとこをどんどん見つけて、あちこち行ってみましょう!!まず最初に皆さん!!必ず宇都宮に行くこと!!ぜーーーーったい来て良かった!!と思いますから!!!   多分。

では、皆様連休を楽しんで下さい!!!