新着情報

2014.07.22 おぐりんblog

いよいよ梅雨明け!!

こんにちは!周囲の坊主頭をみると、自分も坊主にするのが良いか?しかし下手すれば、昔テレビでやっていた西遊記の沙悟淨(簡単に言えばカッパです)になるのでは?を心配し、なかなか床屋に行けないオッサン事おぐりんです。

いよいよ関東も梅雨が明けましたね!今年はエルニーニョになるという予想でしたが、外れて暑い夏になりそうです。厚いお化粧の方々、化粧の土砂災害が多く発生されますので、ご注意なさって下さい。

さてさて、弊社で夏、とても人気があるのが『チャンジャ』です!タラの胃袋を塩辛にした韓国の食べ物です!!焼き肉店では、ありますがなかなかスーパー等では、販売していません。

このチャンジャ、とにかくお客様からの評判が良い事!!とにかく軟らかくて美味しいです!!

チャンジャは普通に食べても美味しいですが、ここで『おぐりんの料理教室』を開催します。受講料は・・・。仕方がない。無料で!!

 

①チャンジャにゴマ油にネギに白ゴマ!!!

これは、お客様も絶賛!!!風味の良いゴマ油が食欲をそそり、これをご飯にのせて食べたらもううまし!!!!更に、出し汁を入れてお茶漬にしたら、もうたまりませんがな!!!もう、お酒を飲む方にとって、これを食べてお酒飲んだら至福の幸せ!!!私は、この試食をお客様にいつもして頂き、大変好評を頂いています!!

 

②チャンジャにブルーチーズ!!

私・・。ブルーチーズが苦手なので、お酒に詳しい親友のE君から教えて頂きました。チャンジャは韓国料理ですが、ブルーチーズと一緒に食べると、絶品!!更に、お酒は白ワインと一緒に!!!親友E君は、バーテンダーを経験しており、いろいろお酒の情報も教えてくれます。ちなみに・・・・。私、おぐりん・・・。全くのゲコです。元ツアコンなのに一切飲めません・・・・。

③韓国海苔と一緒に食べる!!

この食べ方もかなり美味しく、お酒がすすむ一品です!ピリッとした韓国海苔とチャンジャのコラボは最高の一 言!!!

 

チャンジャは、これからの季節、更にお酒を美味しく感じる一品です!!是非、弊社販売員を見かけたら、是非、お求めください!!!食べたら間違いなく納得します!!うまいチャンジャで夏を乗り切って下さい!!

 

 

チャンジャ写真