新着情報

2014.07.28 おぐりんblog

この夏のオススメ!黒酢ごぼう!!

こんばんは!!先日、床屋に行きお店の人に『とにかくバッサリカットして下さい!』とお願いしたら、周りはかなり短くなりましたが、少々さみしい頭頂部をお店の方は気を使い少々、長めにしてくれた事に感謝したオッサンこと、おぐりんです。

本日で、梅雨のない北海道を除き日本全国梅雨明けし、いよいよ夏本番になりましたね!あちこちで猛暑日で、皆様も冷たいものに走りがちで、早々夏バテになった方もいらっしゃるかと思います。

そのような時にはこれ!ジャジャジャジャーン!(昭和か?)

『黒酢ごぼう』!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

弊社のとてもおいしい商材です!!

国産ゴボウを食べやすいサイズにカットし、シャキシャキとした食感とサッパリした味付けが特徴です。まろやかな酸味が特徴の純玄米黒酢を使ってます!!

ゴボウは、食物繊維が豊富で、腸の働きを整え便秘に良い!と言われています。更に、低カロリーでミネラルが豊富に含まれていて、糖尿病患者の方には適しているそうです。

更に更に!!ゴボウは、腸の働きが良いと、肌が綺麗になる・・。つまり・・・。若返りに効果があるようです!!そこの奥様!!若返って、六本木や渋谷に行き、ナンパするチャンスです!!もう一度、青春を!!

 

妻の顔 旦那がモデルと 勘違い

厚化粧 ゴボウを食べて 解消し

 

そして黒酢!!黒酢には、生命の源となる栄養成分の『アミノ酸』を多く含んでおります!!スポーツの後にアミノ酸を摂取する方が多くいます!!

 

このゴボウと黒酢の素晴らしいコラボが、夏の疲れをぶっ飛ばし、更にお肌に!良いですか奥さん!『お・は・だ・』に良いのですよ!!是非、見かけたら是非試食してみて下さい!!

召し上がり方もいろいろあります!!

 

①カニカマ、千切りのキュウリで和える!

1ごぼう

 

 

 

 

 

②チクワ、茹でもやし、カイワレ大根を和える!!

ごぼう2

 

 

 

 

 

③オクラと混ぜる!!!

ごぼう3

 

 

 

 

 

 

一品料理だけではなく、お酒のおつまみにも最高です!!