新着情報

2014.08.29 おぐりんblog

ザーサイがうまい!!!

こんばんは!!9月に近づき、鈴虫の音色が暑さを忘れさせ、秋の気配を感じさせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?先日、浜崎あゆみの歌を歌い結構皆様の評判が良く、なんとかジャニーズ事務所(EXILEは体力的に不可)に入って、銭を稼げないか?と真剣に悩む40過ぎのおっちゃん事おぐりんです。気持ちは20歳。

皆様もご存じの通り、餃子の他にいろいろな中華総菜や珍味をご案内しておりますが、今回は第3弾!!

四川風ザーサイ』のご案内をします!!!!

弊社のザーサイはしっかり漬けこんだピリ辛のタレが美味しく、更に貝ヒモも入ったとても評判の良いザーサイです!!ザーサイは、そのまま召し上がる方が多いかと思いますが、ちょっとした工夫で、もっと美味しく召し上がれます!!

①ザーサイをあるもので炒めると美味しい!!

この方法は、販売員の時もやりました!!

1、モヤシひき肉で一緒に塩コショウで炒める!!

2、軽く炒めたら、ごま油を入れて、更に軽く炒めて出来上がり!!

モヤシのシャキシャキ感が良く、ゴマ油の香りが食欲をそそる一品です!!お酒のおつまみにも適していて、更に餃子があれば間違いなし!!

 

②ご飯と混ざるだけ!!!

えーーー!?と思う方もいらっしゃると思いますが、マジでうまいのです!!

1、ご飯ごまを混ぜる・・・。

 

え!?そんだけ!?と思うかと・・。実際に、それで試食出すと、まあお客様がうまい!と喜ぶ事!!確か後輩の販売員に聞いて試したのですが、食べて『やべ!マジうめえ!』(チョット若者風)と発しました。出汁も入れても美味しく、ゴマ油はすげえ!と思いました。

料理は単純なのが一番美味しいのかもしれませんね・・・。

えーーー。個人的な事なのですが、お酒の詳しい親友がいまして、ブログを見てどのお酒が美味しいか(チャンジャでも登場)を教えてくれます。ここで、その友人に宿題。

あのーーーー・・・・。アサリキムチに美味しいお酒を内緒で教えて下さい・・・。ご存じのようにお酒が飲めないので。後、いつもの産地も宜しくお願いします。

9月は暑さがぶりかえすようですから、十分に注意して下さい!!

あ・・・。今回珍しくマジメな書き込みだった・・・。