新着情報

2014.09.24 おぐりんblog

食欲の秋!運動会の秋!

皆様こんにちは!以前は、通勤で自転車(ロードタイプ・片道30キロ)していて、カモシカのような足でしたが、年と共に乗らなくなり、足・体に余計なお肉が付きチト自転車を再開すべきか?と考えているラブリーな中年オッサン事おぐりんです。

 

先日、社長より『おい!おぐりん!ブログさぼるな!お客様から更新してないぞ!という事言われたぞ!』という、お言葉ありました。皆様ありがうございます(泣)おぐりん、しっかりブログを書かせて頂きます!言い訳になっちゃいますが、帰社が遅くなると、ブログサボってました・・。すんませんm(__)m

さてさて、いよいよ!食欲の秋!現在、マツタケが大豊作のようで、長野をはじめ産地では、かなりの安さで秋の味覚を堪能できるそうです!マツタケづくし・・・・。食べたいなあ・・・。マツタケの土瓶蒸し、マツタケご飯、お吸い物・・・。社長におごってもらおうかしら・・・・。

今の季節といえば、運動会。私たちの年代ですと運動会と言えば、10月の風物詩でしたが、現在は5月位に実施が増えてきました。でも、まだ10月実施はかなり多く、これから子供たちの歓声よりも、親御さん達の場所取りの仁義なき戦いが勃発しそうな・・・。くわばらくわばら・・・・。

やはり運動会に欠かせないのが、お昼のお弁当。これが楽しみで!!タコさんのウインナーやハンバーグや卵焼きなど、普段あまり食べないオカズのオンパレード!!以前は、お弁当の時間の時、おっちゃん達は酒飲んでいたような・・・。

弊社でも、おにぎりの具材として大人気はやはり!!『しそひじき』!!これをオニギリにしないと気がすまない!という位の商品!!

私がオススメの食べ方は!!(^O^)/

・ご飯のしそひじきを混ぜてオニギリを作ったあと、ゴマをまぶす!!このゴマの風味が食欲をさらにそそります!そこに海苔をまく!!!間違いなくうまし!!

・そのまま卵と混ぜて、焼いても美味しいですが、海苔を巻いてもうまし!!(●^o^●)

 

他には『青のりわかめ』も具材に入れると美味しいです!美味しい海苔が更に食欲アップ!!キュウリなどを持っていき、そのまま青のりにつけてもうまし!

 

他に変わった食べ方は、『四川風ザーサイ』を混ぜる!!嘘!?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、前回ザーサイの回でご紹介したと思いますが、ザーサイを混ぜてオニギリにすると美味しいんですわ!

特に、ごま油を混ぜてオニギリにする。このごま油の風味がたまらん!!それを韓国海苔を巻くと絶品!!辛いのが好きなお子様には最高です!!

いつもと違うオニギリが、お隣の奥様より一歩リードします。そうすれば奥様・・・・。お隣の奥様やバーちゃんから『むむむ!この人はできるな!(ー_ー)!!』と思われるチャンスです!!更に姑さんからは、『よっしゃ!うちの嫁のが勝ち!』と思われて、家族内でも円満になります!

是非、弊社の商品を使い、運動会の弁当のスペシャリストを目指して下さい!!

お近くのお店で販売員がいつ販売するのかを知りたいお客様は、弊社へお問い合わせください!!

スペシャリストを目指す奥様!!!お電話お待ちしております!!!