新着情報

2014.09.26 おぐりんblog

餃子のタレは、何が良い??

こんばんは!社長から、ニンニクエキスの『アホエン』を飲みながら、血流を良くなるよう努力しておりますが、社長からは『アホにはアホエンが良いのだから、おぐりんちゃんと飲め!!』と言われ、あー。脳ミソにも良いのかと思い、アホの坂○師匠にアホエンを売ろうか?と小銭稼ぎをたくらむ、ラーメンなら太麺味噌派のおぐりんです。年とともに、背油チャッチャ系は厳しいですねー。

さてさて、ここで質問です。皆様、餃子は何でつけて召し上がりますか?

はいはい。そこの奥様。ふむふむ・・・。醤油にラー油に酢。そうですね。これは王道。そちらの木村拓哉さんを横にひっぱたようなご主人さんは?ほうほう・・・。何も付けない・・。餃子の本当の味が解りますからね。

私たち和商コーポレーションでは、基本的に2つのタレがあります。お買い上げ頂いた時にサービスでつく、ラー油が少々入ったタレ。そして!!お客様から大人気の酢醤油をベースにしたタレ!!これがうまし!!

ここで、チョコッと手を加えるだけで皆様も大絶賛の美味しいタレを伝授しましょう!元は、私どもの美味しいタレを基にします。

①大根おろしを入れる。

弊社では、お客様に試食頂く時に、召し上がって頂く基本タレでもあります。大根おろしで美味しいの?言われ ますが、まず皆様が『美味しい!』の一言。サッパリ感が出て、とにかく食べやすくなります。出来るだけ大根を多めに入れた方が、美味しいですよ!!このタレを売ってくれ!と言われるほどです。

②玉ねぎを入れる

これもうまし!!野田営業所のM次長がオススメ!!タレだけでも、ご飯にのせて食べると美味しい!!こちらは、お酒のツマミで餃子を食べるときに最高のタレ!!

③唐辛子、ニンニク、更に隠し味でマヨネーズ!!

とある販売員の試食用タレで、自分は唐辛子とニンニクを入れて、激辛にしていたのですが、マヨネーズを入れる事により、激辛でありながら食べやすくなる食べ方です!!これは、正直うまかったです!!やはり、お客様からこのタレくれ!という方が多く、いつも評判が良いそうです!!焼き肉でもいけるタレです!!さらにゴマを入れるとまた風味が出てうまし!!

 

試食販売は、ただ単にその商品を召し上がってお客様にお買い上げ頂けるよりも、こんな食べ方があります!!更にこう食べると美味しいです!!とお客様にご案内した方が、お客様もいろいろ想像し、お客様も買いやすいと思います。お客様のが詳しい方々が多いですから、私たちはお客様が想像できないような、美味しい物を提案、提供するを目指して行きたいです!!

以前・・・・。想像上、うまいだろうなあ?と思い、家内が作ってくれた納豆パスタ。実際食べて、半泣き状態で、これ食えません!と言いましたら、そんな事ない!!と怒られ、では食べてと言って、家内が食べた途端、箸を置いて無言になり、たまには失敗があるよ!ははは!と笑って誤魔化された事あります・・・。お客様には想像して美味しい物をご案内しますから、ご安心ください・・・・・。