新着情報

2014.11.11 おぐりんblog

本日は、全体ミーティングでした!

こんばんは!先週髪の毛のネタではなく、増毛したのか?剃ったのか?被ったのか?と親友から連絡がありまして、全く変化ありません!と申しましたら、写メしろ!というので送信しましたら『だいぶテッペンヤバいから、早く増毛しなよ』と言われ、実際写メみて少々ブルーになったオッサンことおぐりんです。床屋さんで切った髪の毛を糊で付けようかしら・・・・。あ!自分の切ったサイド部分をつければ良いのか!!

さてさて、本日は月に一度、販売員が集合しての会議がありました。弊社では毎月1度販売員が集まりまして、注意事項、先月の反省、今月の目標などを話し合ったり勉強します。宇都宮、北本、野田営業所がありますが、なかなか販売員同志会うことがなく、お互いのコミュニケーションを取る機会でもあります。

今回は、会議の後、いつもお世話になるコンサルタントの方を交えての、お客様の接客方法をディスカッションしました。日頃は他の販売員の販売の仕方を見る事がなく、一体どんな接客をしているのか?どうすれば、お客様がお買い上げ頂けるのか?どうすれば喜んでもらえるか?などなど、何人かが販売員の役、お客様の役になってやりました。

あの販売員がする動作、接客、ご案内など良かった、こちらの販売員のここを直せは良いなど、皆さん時間を忘れて、いろいろ意見が出ました。

やはりお客様が喜んで下されば、お買い上げに繋がる。販売員も良い所を真似して頑張ろうという人がかなりいます。商売にこれで良いはありません。更に良い事を追求し、私営業も含めて上を目指して行きたいと思います。