新着情報

2014.11.25 おぐりんblog

日光そば祭りに参加しました!!

こんにちは!!近頃、年とともに味が濃いのがきつくなり、スキヤキよりしゃぶしゃぶ、とんこつラーメンよりも中華そばとあっさりした味が好きになり、肉よりも魚のが回数が多くなり、体には少しは良い食事をしているのですが、髪の毛が薄いのはワカメとかを食べていないからか?と気づきはじめたオッサン事おぐりんです。

さてさて、昨日11月24日で『日光そば祭り』に販売の手伝いをしました!!今回は初出店で、22~24日と弊社は参加しました。

各地の有名お蕎麦屋さんの他に、栃木県の物産などたくさんのお店が出店しました!!左隣は、有名なコロッケ屋さん、右隣は肉まんとポテト屋さん。むむむ!負けられないぞ!

10時から15時までの短時間なので、気合を入れて販売!!先輩のYさんが焼き、私が試食配りと会計。試食が間に合わず、鉄板の他にホットプレートで焼いて対応!!!焼く!配る!会計!お客様がかなりたかりますから、次々と対応!!2人で、休みなくやりました!!!

私は蕎麦が好きなので、ちょいと食べに行きたかったですが、さすがに売り場を離れる事が出来ず・・・・。ちょいとの時間で水分を補給する位でした!!

お客様の中には常連さんがいて、何パックもお買い上げのお客様も!!!更に周りのお店の方までお買い上げ!!!ありがたやありがたや。

最終日なので14時半位からお客様が少なくなり、最後の追い込み!!

いやー!!なんとか無事に終わりましたが、一気に疲れが・・・・。日頃の運動不足がたたったようです・・・。

今回のそば祭りのようなイベントにはこれからも積極的に参加しますので、見かけたら是非お立ち寄りください!!

そば祭り写真