新着情報

2014.12.12 おぐりんblog

12月9日~10日で楽しい研修旅行ありました!

こんばんは!12月に入り、寒さも厳しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?早くもインフルエンザが流行してきましたので、皆様ご注意くださいませ。私の頭髪も地肌がだいぶ見えてきて、頭から風邪がひきそうなので、帽子か毛の付いた被りものをしようか考えているおっちゃん事おぐりんです。床屋で余った髪の毛もらおうかしら・・・。

さてさて、先日の9日~10日で、研修を兼ねた忘年旅行で山梨県石和温泉に行って参りました!!ほぼ、研修より宴会などがメインですが・・・。

ホテルでは会議室を借りて、年末に向けての販売の仕方や注意事項、販売員さんは理解しておりますが賞味期限などの再認識、販売員さん同士の情報交換などなどしっかり研修をしました。これからが忙しくなりますから、販売員さんには頑張ってもらいたいです。

さて、しっかり勉強した後は、忘年会!!一年間、一生懸命販売して頂いた販売員さんの労をねぎらうのと、年末に向けて頑張りましょう!の意味を込めての大宴会です!!

ちなみに・・・。他の宴会と違うのは、とにかく笑いの絶えない、楽しい宴会です!!!!

まず!!なんと!全員が仮装するのです!!社長をはじめ全員が!!私は、女子社員のご協力により、化粧をして、日本エレキテル連合の朱美ちゃんでした!!最初は受けましたが、化粧が土砂災害になり、化け美ちゃんになりました(ToT)もう、皆さん、あんた誰!?とういのが多く、声で判断する位(@_@;)皆さん気合入れてます!!

たくさんのゲームがあり、賞金もでます!!

そして!!!メインイベントがかくし芸大会!!バンドは出るわ、ダンスは出るわ、手品は出るわ、応援団出るわ、放送出来ない芸まであるわで・・・。もう皆さん、準備や練習をしっかりやってますから、パーフェクト!!

まあ、とにかく2時間笑いっぱなしの宴会です!!皆さん参加すれば抱腹絶倒は間違いなしです!!その後はクラブで2次会などで、石和温泉の夜を堪能しました。

弊社では、海外1回、国内1回の研修旅行があり、他とチョット違う楽しい会社です。やはりいつも頑張っている販売員の皆さんが楽しんでもらうのが最高です!!

 

2014.12.9IMG_2821

 

 

 

 

 

 

 

 

141209_182133

朱美ちゃんは、ちょいと恥ずかしいので、小さく掲載します・・・。