新着情報

2015.11.15 おぐりんblog

『温泉ライダー in 喜連川温泉』のイベントに出店しました!(^O^)/

こんばんは(^O^)/11月も半ば、いよいよ冬本番が近付いてきました。クリスマス前に、奥様にとっては待ち遠しい冬のボーナスですが、旦那様にとっては、どうやって鬼嫁に金額を誤魔化して少しちょろまかそうか、経理担当に話をして、二重に振り込んでもらうよう袖の下をしようか、と考えている懐をしっかり奥様に握られてしまっている旦那様方、いかがお過ごしでしょうか?(-_-)お金を稼いでも奥様に全ていって、そこから土下座してなんとかお小遣いを頂く旦那様が、ここで一句(-_-) 土下座して

1000円アップだ!!我が小遣い(ToT)/

上がった1000円を握りしめ、自分の為に使って下さいと、1000円あれば毛が何本増毛出来るか考える、髪の毛が昭和枯れすすきのおぐりんです(-_-)

さてさて今回は、5月に栃木銀行様主催の商談会で商談が成立し、出店させて頂く事になりました 『温泉ライダーin喜連川温泉 』に餅の振る舞いで出店してきました!!(^O^)/

日本三大美人の湯でも知られる、栃木県喜連川温泉にある住宅地フィオーレ喜連川様の公道を封鎖しての自転車レースのイベントです!!プロ・セミプロも含めてな・なんと600人のエントリー!!!更に2時間・5時間の耐久レースで、手の汗握るレースです!!

喜連川1

 

 

 

 

今回は、フィオーレ喜連川住宅組合様より、皆様にお餅を振舞ってほしい!!との事で、行ってきました!!実は、おぐりん・・・。ハゲていても(関係ないすけど(-_-))昔は自転車愛好家で、ロードを乗っていました。

参加したいですが、体力が(ToT)/ さて、朝は昨日からの雨で天気が悪いですが、選手は集まりウォーミングアップ!!

そして!!9時スタート!! 喜連川2

 

 

 

 

すげー!!!!雨の中でも凄いスタートダッシュ!!たくさんの先週のスタートは圧巻です!!さあ!!餅を配るぞ!!と、思ったら・・・。皆さんレースに夢中・・・。暫くは誰も来ません・・。 今回は、住宅組合の皆様などに振舞い、選手の皆様には販売とチョイとややこしいですが、おぐりんは接客係で。

落ち着いた所で、さあ!!お子様や組合の皆様、応援の方々が集まり出した!!お餅担当の、Yさん、Oさんが張り切って餅つき!!小さいお子様やつきたいお客様が来たら、皆様についてもらって!!『よいしょ~!よいしょ~!』の皆様の掛け声で、どんどんついて行きます!!

喜連川3

 

 

 

 

 

隣は、住宅組合の皆様の皆様が、焼鳥と焼きそばを振舞い!!皆様も昔懐かしむように、交代交代でついて、笑顔と笑い声、掛け声が絶えませんでした!!チームで参加している方は、休憩している選手の方々が立ち寄り、美味しい!!これこそ、力餅だ!というありがたいお言葉。たくさん食べてレース頑張って下さい!! 午後になると天気も回復!!選手のスピードも上がります!!

ここで!!さくら市のご当地アイドル!!『Lovely Candy』登場!!実際は6人で活動するのですが、諸事情(?)で3人の参加です!!ここで!!アイドル大好きのOさんが、ステージ近くで他の方々と応援に!!残念ながらオタ芸を出さず・・・。Lovely Candyの方に、ブログに掲載して良いですか?聞いたら、是非お願いします!!との事で。がんばれ!Lovely Candy!!(^O^)/ 喜連川4

 

 

 

 

 

さて!Oさんが戻り戦闘開始!!お隣の皆様からも差し入れを頂き、振舞いと販売と大忙し!!なかなか杵つき餅を見ないですから、皆様立ち寄り、楽しい時間を過ごせました!!

レース終盤は晴れてきて、暑くなりました!!!レースも5時間のゴールを迎え、1周3キロのコースをトップは、な・な・んと57周!!170キロを走りました!!2位はなんと!高校生!!凄い!!(^O^)/

レースが終わると、組合の皆様、ボランティアで手伝っていた方々に最後の振舞い。どうも一番、私たちのブースが盛り上がっていたみたいで、皆様が大喜び!!今回、お呼びして頂いた㈱ベガ様の社長様も来年も実施しましょう!とのありがたいお言葉を頂きました。

疲れましたが、とても充実した一日でした。 自分も昔みたいに、自転車を再開したくなり来年参加したいもんです。

自転車は、風を感じる乗り物です。レースに参加しなくてものんびり高原や土手を走るのは気持ち良いので、皆様も是非、風を感じて下さい(^O^)/

今回、イベントに参加できましたのは、商談会に招待して下さりました栃木銀行様のお陰でございます。この場をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。