新着情報

2016.12.09 おぐりんblog

国内研修(忘年)旅行に行きました!!!(^O^)/

こんにちは(^O^)/残すところも後一ケ月を切ってしまいました。早いもんですね。北風が強くなり、強風にあおられ白髪が混じったスダレ髪が乱れて、まるで落武者のようになった旦那様方、いかがお過ごしでしょうか?(-_-)

旦那様(私おぐりん含め(-_-))の髪の毛が年々経って減って行くのに、かえって増えるのは、長年連れ添ったトドのようなたくましい奥様の体重(-_-)シワ(-_-)服のサイズ(-_-)旦那への愚痴(-_-)奥様はどんどん成長しているのです!!ですから、平均年齢が女性のが高いんでしょうね。旦那様は、生気を吸い取られているかもしれないので、注意しましょう。と、言いつつ私の増えているのは『髪の毛が生えない毛穴の数』と断言できる、鏡を見ていて、どんどん『斉藤さん(ハゲ)現象』が進むおぐりんです(-_-)マジで増毛しようかなあ・・・。

さてさて、今回は毎年恒例の12/6~7で実施した研修を兼ねた忘年旅行会です!!!(^O^)/毎年、温泉旅行を実施し日頃の販売員さんの慰労を兼ねながら勉強会も実施するのです!!!(^O^)/

今回は、福島県会津若松市の奥座敷『芦ノ牧温泉』に行きました!!!皆さん、前日は遅くまで販売して疲れていますが、10時に出発です!!!

今回は、アサヒビール福島工場の見学です!!!ビールが出来るまでの工程を見学し、一番楽しみのビールの試飲があります!!!(^O^)/出来立てのビールの飲み、あまりの旨さに上機嫌!!!私たち全く飲めない方は、ジュースでした。出来立てのビールは全く違うみたいですね!!(^O^)/

見学を終わった後は、一路ホテルへ!!!途中、磐梯山や猪苗代湖を眺めながら、景色を堪能です!!

ホテルに到着後は、直ぐに講習と会議です!!

今回は、あいおいニッセイ同和損保様がわざわざ芦ノ牧温泉までお越し頂き、交通安全講習会を開催致しました。これからの冬時期、スリップ事故などが多くなりますので、再度運転の基本などを学びました。雪国にも行きますから、運転技術などを再確認しました。とにかく安全運転です!!

講習の後は、餃子部、実演部(餅・焼鳥・唐揚げ)にわかれてのミーティングです。年末に向けての注意や販売方法などなど、販売員さんも真剣に聞き入ってました。

さあ!!勉強会が終わった後は、夜の勉強会(?)です!!!

毎年恒例で、全員仮装で宴会場へ!!!!!

%e5%85%a8%e4%bd%93%e5%86%99%e7%9c%9f

 

正直(-_-)一体誰が誰だか、さ~っぱり解りません(笑)私たちが受付しましたが、仕方なく顔ではなく声で判断しました(笑)

特にこの方↓

%e3%82%b4%e3%82%b8%e3%83%a9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラ?(笑)どう見ても、中国にあるパクリ遊園地のキャラクターですわ(笑)

で、今回も仮装で優勝した、T君!!!!

%e4%bd%91%e8%bc%94%e5%90%9b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正真正銘の男っす(-_-)ファンになりたい方は、マネージャーの私まで(-_-)

更に、私です。

%e3%81%8a%e3%81%90%e3%82%8a%e3%82%93

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもピコ太郎に見えず(笑)まるで、競輪場にいる見た目は派手なのに靴が運動靴のオッチャン(笑)

と、まあ、こんな姿で宴会が始まりました!!!

今回も、Y課長が乾杯の音頭!!!あれ?昨年と同じじゃねーーー?(笑)

%e4%b9%be%e6%9d%af%e6%9f%b3%e6%b2%bc%e8%aa%b2%e9%95%b7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人が、かなり気に入っているそうです(笑)さあ!!みんなで乾杯!!!

%e9%8f%a1%e5%89%b2%e3%82%8a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡割りでヨイショ~!!!

さあ!!宴会が始まりです!!!!もう飲めや食べろや歌えや!!!

今回もビンゴや座布団とりゲームやメインイベントのかくし芸でもう盛りあがりました!!

とにかく爆笑!!!皆さん腹抱えて大笑い!!!!とにかく、時間が足りない位でした!!!!

詳しい内容は、今度参加してみて下さい!!!(笑)

2次会ではカラオケ大会もあり、とにかく芦ノ牧温泉の夜を皆さん堪能しました!!!

 

翌日・・・・・・・・。皆さん・・・・。ほぼ、寝不足(笑)もう、帰りのバスでは爆睡(笑)

とにかく、笑いあり感動(?)ありの、忘年旅行です。販売員さんももう翌日から販売!!とにかく皆さん、凄いと思います。来年もまた海外研修や国内研修もあり、幹事としてもっと皆さんが喜ぶ事をしたいですね!!