新着情報

2017.02.09 おぐりんblog

風邪対策にはこれがイイ?!あったか☆生姜餃子のスープ

こんにちは(^O^)/ 本格的な冬が到来し、雪が降り始める時期になりました。皆様方が乾燥と寒さに体調を崩さぬように願うばかりです。

さて、今回は、風邪をひきがちなこの時期に是非オススメしたい『生姜餃子のスープ』です!!

体を温める、この冬一番の注目食材ショウガを使った、弊社自慢の生姜餃子のスープをご紹介いたします。

用意して頂くのは簡単!市販の白だしとお湯と弊社の生姜餃子だけ。弊社の餃子は一度蒸してあるので、煮るにも焼くにも温める感覚で大丈夫!

 

 

 

※写真はイメージです

 

お好みで白髪ねぎやこねぎなどもトッピングすれば効果も倍増?!

作り方は白だしをお湯で割って、その中に焼いた生姜餃子を入れるだけのお手軽なものです!小腹が空いたらこのレシピ。お椀の中で出来る料理なのもこのレシピの魅力です!

「焼きすぎて餃子が余ってるわ」なんてことがあったら是非試していただきたいですね。

翌日の冷めた餃子だってこんなに美味しいの!?って餃子の新しい魅力に驚かれるかも

食べる時は餃子の皮をお箸でくずしてからお召し上がりください。餃子の肉汁が白だしに溶け込んで、とっても風味がよくなります。

また、お鍋にで白だしとお湯を入れ、お好きなお野菜と生姜餃子を入れて煮るだけで、ご家族みんなで楽しめる冬の定番料理にも早変わり!!

弊社の餃子は食べごたえのある大きさで肉汁がたっぷり、とにかく美味しいので是非試してみてください。