新着情報

2017.02.13 おぐりんblog

健康が一番!(^o^)

こんにちは(^o^)節分が終わり、明日はバレンタインデーです!!

今は、髪の毛がチョボチョボしか生えていない旦那様も、50年前は髪の毛がしっかり生えて女学生(昭和(-_-))にキャーキャー言われて、かなりモテたものです。渡される時は、我先に渡したい女学生に囲まれていたんです。今は面影ないですが(-_-)

今は、寄ってくるのは、愛犬のジョンだけ(-_-)しかもオス(-_-)女学生同士の争いに勝った、昔は工藤静香(私と同じ年)のような綺麗だった古女房には、チョコレートくれる訳もなく、嫁に行った娘には「何?チョコレート欲しいの?」と、冷たい目で言われる旦那様方、いかがお過ごしでしょうか?血圧が下げるにはチョコレートが良いとテレビでやっていて、血糖値を気にしながらチョコレートをモソモソと食べる、近頃健康にうるさくなった中年オッチャンのおぐりんです(^o^)

さてさて、年明けからブログを更新しておりますが、いつもの漫談がない!いつものおぐりんではない!!!との意見がありましたが(^_^;)実は・・・・・。年末から、入院してました(^_^;)

大動脈解離という、心臓からの動脈が裂ける病気です(^_^;)発症すると、胸と背中がとんでもなく痛く、かなり辛かったです(T_T)原因は高血圧などで、私も血圧が高かったので発症してしまいました。かなり大変な手術だったらしく(詳しく書くと皆さんドン引きしますので割愛します(^_^;))、入院が長引くかと思いましたが、早く退院して、自宅療養してます。金曜日に検査して、仕事に復帰予定です。

先生、看護師さん、看護婦さんにたくさんお世話になりましたが、患者さんに少しでも痛みがないよう、快適に出来るよう、一生懸命して下さり感謝感謝しかありません。普通に「ありがとうございます」と、言葉が出てきます。相手を喜ばせる、相手のためにする、思いやりがある「利他心」があるからだと思います。

入院して、改めて人が喜ぶ事、人からたくさん「ありがとう」と言われる生活、仕事をしたいと思います。

とにかく健康が一番ですね。調子が悪いと思ったら無理をしない事。ちゃんと検査を受ける事。ちゃんと先生の言う事を聞いて治療する事ですね(笑)