新着情報

2017.10.09 おぐりんblog

東日本大震災復興支援 【ふぇすてばる絆&絆&絆】に参加しました!!

こんにちは(^O^)/今回は、10月7日(土)~8日(日)福島県いわき市で行われました【東日本大震災復興支援 第5回ふぇすてばる絆&絆&絆】に参加の報告です(^O^)/

未曾有の大震災より早や6年経ちました。特に福島県いわき市は大きな被害を受けました。津波ばかりではなく、風評被害など。被災地は、物資の支援やお金の支援ではなく【心の支援】を求めています。それに立ち上がったのが、【学生団体YMT】の若者たちです。元気でポジティブな若者たちが、被災地の人々の心に希望を届けたいということで、始まった団体であり、フェスティバルなのです。和商コーポレーションも学生団体YMTに共感し、売上金の一部の寄付、ビンゴ景品などの提供などを行いました。

弊社の経営理念に

【事業を通じて、人の育成、地域社会に貢献出来る人間を作る】

があります。私共の理念がYMTの学生諸君に相通じるものもあります。私と部長が参加しましたが、学生諸君共々、少しでもいわき市民の皆様が喜んで頂けるよう頑張ってきました。

7日(土)は前夜祭で、お子様が大好き(?)なお化け屋敷を開催してお子様は大喜びでした(^O^)/

8日(日)がメインのフェスティバルです!!(^O^)/ちなみに【絆&絆&絆】は、【ばん・ばん・ばん】と言います!最初解かりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

今回、学生が主催なので、手作り感満載のとってもアットホームなフェスティバルでした!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜか・・・・。ヒーロー戦隊【バンバンジャー】が来て、会場を盛り上げたり

 

 

 

 

 

 

迫力ある、よさこいソーランがあったり、スパリゾートハワイアンズが近いので、フラダンスあったり

 

 

 

 

 

 

な・なんと!ポテトチップス1年分!!などの豪華賞品が当たる、ビンゴ大会があったり(弊社もしそふじき10キロ!!提供(^O^)/)で大変盛り上がり、大いに賑わいました!

今回、初めて参加させて頂きましたが、学生諸君の福島県に対する熱い思い、思いやり、そして幸せになってもらいたいという気持ちは、とても感動しました。

私は常日頃、何事にも感謝をし、【ありがとう】をたくさん言おうと言っております。学生諸君はまさに、何事にも感謝し、私共に常に【ありがとうございます】と言ってました。笑顔になる事、人を誉める事、そして何よりもたくさん【ありがとう】を言いましょう。必然的に幸せになると思います。

今回は、学生諸君に【ありがとうございます】を言いたいです。