新着情報

2017.10.15 おぐりんblog

海外研修 IN セブ島 前編!(^O^)/

こんにちは(^O^)/恒例の海外研修が10/10~12で『フィリピン・セブ島』に行きまして、前編・後編でご報告です!!(^O^)/

1日目

今回は、なんと!!朝5時の出発です!!(@_@)今回、飛行機の時間が変わり、10時前に出発です!!そんな訳で・・・。皆さん、ほぼ眠らずに集合(-_-;)成田空港までは、完全に皆さん熟睡です・・・。(-_-)気が付いたら、あっという間に成田空港でした(笑)早速、北本と野田の営業所の皆様と合流!!(^O^)/

 

 

 

 

 

出国手続きを終えて、いざ!!搭乗口へ!!!さあ!飛行機に乗るぞ!!!(^O^)/

ん・・・・・???。ま・ま・ま・まさか!!!(-_-;)機種がエアバス321-200(-_-;)じ・じつは・・・・。映像なし!!音楽なし!!通路が1本!!座席狭い!!の国際線では最悪の飛行機なんです!!( ˘•ω•˘ )これで5時間はつらいな~・・・。まあ、寝不足だし、機内食食べて寝ましょう。機内食は珍しく和食風でした(^O^)/

 

 

 

 

 

 

爆睡していたら、あっという間にセブに到着!!(^O^)/13時30分とお昼に到着です!!さあ!!入国だ!!

ん・・・・。ここでもか・・・。なんと(-_-;)荷物を受け取るターンテーブルが故障(笑)早く着いたのに、時間ロス!!まあ、急ぐ旅でもなくのんびりいきましょう。気温は30度。雨季なのですが、珍しく天候が良いです!!

早めにチェックイン!!今回は朝が早かったですが、行程がゆっくりなので、体が楽です♪シャワーを浴びて、夕飯会場へ!!!夕飯は、中華料理(中華風?)でした!!(^O^)/

 

 

 

 

 

あ!!なかなか旨かったです♪甘めの酢豚だったり、タイ米のチャーハンですが(笑)私は酒が飲めないので、マンゴジュースやコーラでしたが、酒豪の多い弊社の皆さん。ビールをガバガバ飲んでました(笑)料理を堪能していたのか・・・・。それでも、皆様腹いっぱいです!!!!

今回は、【ウォーターフロント・セブ】に宿泊です!!!セブでも高級なホテルで、巨大なカジノが併設されています!!!街中にもあり、観光や買い物にも便利です!!!(^O^)/皆さん、セブの夜を楽しんだみたいです!!!私は・・・・。寝不足がたたり、早々に寝てしまいました(笑)明日は、無人島へ!!!

 

2日目

この日も快晴です!!ガイドさんは奇跡に近い!と言ってました!(^O^)/日頃の皆様の行いが良いのでしょうか・・・・。(-_-)朝食のバイキングも、たくさん種類あり、フルーツは最高に美味しかったです!!!(^O^)/

この日は、ビーチバレーとドッチボールをして、無人島に船で渡りバーベキューなどを楽しみます!!!

フィリピンは、交通事情が悪く、いつも渋滞しております。信号も少なくよく事故にならないもんだと、いつも感心しています(*´ω`*)やはり渋滞にはまり、1時間半かかって乗船場へ。

今回は、船に乗る前にビーチバレーとドッチボール大会を実施!!!皆さん日頃の運動不足がたたり、半分死にかけていました(笑)写真を撮る予定でしたが、私が審判をして撮るの忘れてました・・・。すんません(T_T)

さあ!!!いよいよメインの無人島へ出発です!!!

 

 

 

 

 

前回のベトナムでは、モーターボートでしたが、今回はのんびり船で出航で!!!時間も40分くらいです。もう海風が最高!!海はきれい!!!いやあセブ最高!!!

今回はシュノーケリングを楽しめるとの事で、ポイントに来たら何名かがダイビング!!!海きれい!!魚がいる!!気持ちいい!!の連呼でした!!!

あーーーー!珍獣が出たーーーーーー!!!

↓こいつら(-_-;)

 

 

 

 

 

 

え・・・。(-_-;)ジュゴンか・・・・。良く見えないと思いますが、体が白く(-_-)お肉たっぷりの珍獣が現れました(-_-)本人達には聞こえておりませんが『うわ!!ジュゴンがでたぞ!捕まえろ!』と周りが言ってました(笑)

無事、シュノーケリングが終わり、無人島に上陸!!!早速、バーベキューだ!!!!

 

 

 

 

 

海風にあたりながら、バーベキュを楽しみました!!(^O^)/ここでも、ハプニングが・・・・。なんと(-_-;)島にあるビールを全部飲み干したのです!!!(^O^)/ガイドさんもビックリ!!酒豪だわ・・・(-_-;)

と・と・とりあえず・・・。ふらふら状態ですが、皆さんで記念撮影(^O^)/

 

 

 

 

 

 

お昼場所には、、砂浜がないので、砂浜まで10分で行けるとの事で、行きたい方だけでいざ砂浜へ!!!迷うから注意!!!との事(^O^)/ん・・・?どういう意味??(。´・ω・)?歩いて3分で理解できました。

ここ・・・。確か無人島っすよね(-_-;)あれ・・・。小屋みたいな家が、いっぱいあるじゃん(-_-;)しかも・・・。電気あるし・・・。無人島ではないんですが(-_-;)まあ。ここはフィリピン(^O^)/細かいことは気にしない気にしない♪皆さん気さくに『こんにちは~!』,小さいお子様はハイタッチ!!かわいい♪皆さん、明るくて生活を楽しんでいるみたいです♪

歩いて10分で砂浜到着!!!いやーーーー!!!すごくきれいだ!!!

 

 

 

 

 

もう皆さん!!!海に飛び込みわ、服を着ている人をお構いなくブン投げる(笑)いやー!!!海は最高です!!!皆さん、堪能したみたいで、笑顔がいっぱい!!!

また同じ道をも戻り、皆様と合流して、帰路につきました。もう・・・。皆さん疲れて船で爆睡してました・・・。

 

後半に続く!!!!(^O^)/