新着情報

2017.10.16 おぐりんblog

海外研修 IN セブ島 後半(^O^)/

さあ!!!皆さん、無人島(?)ツアーを満喫して、今回は初の市場見学となりました!!(^O^)/

この市場は、非常にデンジャラスなとこらしいっす(-_-;)下町の市場なのですが、窃盗、ひったくり、置き引きなどは当たり前。バスに乗って来る輩もいるそうで、私が市場に行かずバスで見張り番です。来るならこい!!私は、剣道やってましたので負けないぞ!!竹刀ないですが(-_-;)

皆さん、お金をおあまり持たず、スマホなどは全てバスの中へ!!私は責任重大です!!!

 

 

 

 

 

 

バスから見てましたが、いやー!!すごい人・人・人!!今、フィリピンは人口1憶3000万だそうです(@_@)パワーがすごいです!!!

バスは路上駐車。運転手も居なくなり、私一人が目を光らせて、留守番!!30分・・・。マジ暇でした(笑)やっと皆さん戻ってきました!!!『留守番ありがとう!』『助かったよ!ありがとう!!』と言われるかと思ってました。が(-_-;)『いいなあ。車で涼んでいて良かったすね』『いやー。何も買わず汗だけかきましたよ』・・・。あれ(-_-;)。すんません。私一人だけ楽してたのね(/ω\)

まあ、とりあえず皆さん無事で帰ってきたみたいで。皆さんあせだくなので、一路ホテルへ!!!

さあ!!夕食だぞ!!!今日は、フィリピン料理だ!!!!くうぞーーーー!!!

バスで移動して、レストランへ!!!!いきなり!!!!

 

 

 

 

 

うわーーーー!!!子豚さんの丸焼きだーーー!!!!これがまた美味でした!!皮はチト硬かったですが(-_-;)

 

 

 

 

 

フィリピン料理は、海産物を使った料理が多く、とても食べやすかったです(^O^)/まあ・・・。(-_-;)ほとんどの方々が、料理より酒でした・・・・。ワインやらビールやら。最後の夕飯も食え!!飲め!!!でした(笑)

ホテルに着いたら、皆さん最後の夜を楽しみに・・・・。カジノで皆さん堪能!!!

やはり居たか・・・・・。私もそうですが、お腹空いてマクドナルドにお買い物(笑)歩くのも場所がわからずタクシーで。マックは味も値段も日本と同じでした。近くのコンビニ行ったりで、最後の夜を堪能♪

 

3日目

最終日も晴れ!!!本当に雨季なの???

 

 

 

 

 

今回は、ゆっくりコースなのでなんと!!10時出発です!!!

帰りは、セブ島最大のショッピングモールでお買い物♪以前は、免税店があったのですが閉鎖されてしまいました。その代わり、スーパーマーケットが入っていて、マンゴーの商品やお菓子などを買ってました!!イ〇ンモールみたいで、買い物が楽しめます!!!

いよいよ買い物も終わり、空港へ。いよいよ帰りですが、ここでもまたトラブルが・・・・。(-_-;)

社長、N部長、T所長、私のチケットが発券できないトラブルが(-_-;)システムトラブルらしく30分以上カウンターで待ちぼうけ・・・・。4人共、待たされているのに全く怒らず、気にしないでいいよ!大丈夫だよ!と係員に言いました(^O^)/すっかりフィリピンタイムに慣れたみたいです(笑)カウンターのお姉さんは焦ってましたが、仕方ないですもんね♪チケット出た時に、お互いハイタッチしました(笑)ただ・・・。N部長(-_-;)買い物する時間短く、焦ってましたが(笑)なんとか間に合いました。

今度は、搭乗口が変わったり出発時間が早まったり(笑)もう、どうにでもして~(笑)

無事、飛行機に乗りましたが、やはり・・・・・(-_-;)。エアバス321-200か(-_-;)また、暇なのね( ノД`)

帰りの機内食はフィリピン料理

 

 

 

 

 

 

今回、高所恐怖症なので窓際嫌いなのですが、パチリ

 

 

 

 

 

多少は揺れましたが、快適な空の旅でした♪

20:30無事に成田空港到着!!!!!今回はかなり時間があり、とてもゆっくりした旅でした。皆さんもとても満足で、初めてセブ島に行った方は【また行きたい!】との事でした(^O^)/

弊社では、一生懸命に販売する販売員さん、サポートする事務員さんの日頃の慰労を兼ねて海外旅行をしています。今のご時世、なかなか会社で海外旅行はないかと思います。仕事は仕事、遊びは遊び。仕事も遊びも一生懸命は会社です!!!(^O^)/