新着情報

2018.11.06 ☆レシピ☆, おぐりんblog, 新着情報

いか刺し松前deレシピ

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今回は、弊社の売れ筋商品の いか刺し松前 を使ったレシピを紹介させていただきます。

 

*・゚゚・**゚:*: いか刺しきゅうり【難易度★✩✩】*・゚゚・**゚:*:

混ぜるだけ!簡単です!

【 材料 】

いか刺し松前…30g

きゅうり…1/4本

塩…少々

 

 

①スライスしたきゅうりに塩をふって10分ほどおく。

②きゅうりの水気を軽くしぼり、いか刺し松前と混ぜれば出来上がり!

(きゅうりの塩味が強くならないように気をつけてください。)

 

*・゚゚・**゚:*:いか刺し納豆オクラ【難易度★★✩】*・゚゚・**゚:*:

ネバネバ好きの方にオススメ(・∀・)

【材料】

いか刺し松前…30g

納豆…1/2パック

オクラ…1~2本

みょうが…お好みで

めんつゆ…適量

①オクラを塩茹でし、3ミリ程度に刻む。

②みょうがを細かく刻む。

③納豆を混ぜて、めんつゆで味を調整する。

(いか刺し松前に味がしっかりついているので、入れ過ぎに注意してください。)

④いか刺し松前にすべての材料を混ぜれば出来上がり!

 

余談ですが、上記2つのメニューを食べやすいように軍艦巻きにしてみました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゚゚・**゚:*:いか刺し松前と大葉のパスタ【難易度★★★】*・゚゚・**゚:*:

味付けの必要なし!火を通すと、違った食感を楽しめますよ!

【材料】

いか刺し松前…50g

スパゲッティ…1束

大葉…お好みで

ごま油…適量

 

①スパゲッティをゆでる。

②フライパンにごま油を入れ、いか刺し松前を炒める。

(いかに火が通り過ぎるとかたくなってしまいますので、注意してください。)

③ゆで上がったスパゲッティを入れて、混ぜる。

④器に盛り、刻んだ大葉を飾って出来上がり!

 

以上が、いか刺し松前のアレンジレシピです。

また次回のレシピブログをお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノシ