新着情報

2018.12.15 ☆レシピ☆, おぐりんblog, 新着情報

餃子deレシピ

こんにちは(*^_^*)

今回は、弊社自慢の 餃子 を使ったアレンジレシピです☆彡

弊社の餃子は、野菜とにんにくがたっぷり入っています!

もちろん!豚肉も入っていて、旨味とコクがある手造り餃子です!

そして……………!

一番の特徴が、1個約50gの大きさにモチモチの皮で、食べごたえ抜群の弊社自慢の餃子です!!

それでは、弊社の餃子を使ったアレンジレシピを紹介させていただきます(^^)/☆

 

。:*:★。:*:★ 餃子鍋 。:*:★。:*:★

冬の季節に欠かせない鍋!

【 材料 】

餃子…お好みの個数

しめじ…1袋

白菜…半分

人参…1本

もやし…1袋

プチッとなべ(濃厚みそ)…お好みの量

 

①フライパンに油をひき、フライパンが温まったら餃子の表面に焼きめをつけます。

②鍋に水・プチっとなべを適量入れます。

③具材(しめじ・白菜・人参)をお好みの大きさにカットします。

④カットした具材と焼きめをつけた餃子を②の鍋に入れて煮込みます。

⑤具材に火が通ったら出来上がりです(*´▽`*)

💡:餃子に軽く焼きめをつけると「パリパリ」と「もっちもち」の二種類の食感を楽しむことが出来ます(^_-)-☆

弊社の餃子は、1度蒸してあるので焼かずに、そのままお鍋へ入れてももちろんオッケーです☆⌒d(´∀`)ノ

 

:*::*: 餃子丼  :*::*:

大葉と大根おろしでさっぱりと!!

【 材料 】(丼1杯分)

餃子(焼き餃子)…2個

ご飯…お好みの量

大葉…1枚  梅干し…1個

かいわれ大根…適量

大根おろし…適量

ポン酢しょうゆ…適量

① かいわれ大根を、根元を切り落とし半分の長さに切ります。

② 大根をおろします。

③ 丼にご飯を盛り、大葉、かいわれ大根を敷き餃子をのせ、

その上に大根おろし、梅干しをのせポン酢しょうゆをかけたら出来上がりです!

 

:*::*: 餃子トースト :*::*:

焼き餃子を食パンにのせトーストにしてみました!からしマヨが合います☆

【 材料 (1人分)

餃子(焼き餃子)…2個

食パン…1枚

からし…適量

マヨネーズ…適量

とろけるモッツァレラチーズ…お好みの量

 

 

 

① 食パンの上でからしとマヨネーズを混ぜながら塗ります。

② その上に焼き餃子を解体しながらまんべんなくのせます。

③ ①の上にとろけるモッツァレラチーズをお好みの量のせます。

( 彩に刻んだ青ネギをせても👌マヨ好きなら、細かく飾りマヨを👌 )

④ オーブントースターでチーズが溶け食パンに焦げ目がついたら出来上がりです!

 

:*::*: 餃子ロール :*::*:

餃子を巻いて煮込むだけの簡単ロール(/・ω・)/

【 材料 】

餃子…3個

白菜、キャベツの葉…3枚

💡今回は白菜を使用しました。

コンソメキューブ…1個

 

 

① 白菜の葉を塩水で茹で柔らかくした葉に餃子を巻きます。

② お鍋に水とコンソメキューブ、餃子ロールを入れ、煮込めば出来上がりです!

 

以上、弊社 自慢の餃子 を使ったアレンジレシピを紹介させていただきました♪*

また次回のレシピブログをお楽しみに(^_-)-☆