新着情報

2019.03.19 おぐりんblog, 新着情報

海外研修旅行 in 台湾!! 後編(*‘∀‘)

【2日目】

さあ!!2日目!!もう朝から晩まであちこちに行くぞ!!!(; ・`д・´)しっかり朝飯を食べて!!そうしないと、マジで大変!!!(; ・`д・´)私もしっかり食べて準備万端!!!

さあ!!バス来たぞ!!乗り込め!!!

早速訪れたのが、故宮博物院!!中国歴代の皇帝が収集した物を持ってきて展示しているとこなんですね(´・ω・)じっくり見ていては1日では回り切れず、翠玉白菜や肉形石が有名ですが、他国で展示されているそうで今回見られず残念(´・ω・)

ちなみに↓この茶碗(´・ω・)いくらだと思います??

 

 

 

 

 

なんか、ダ〇ソーでも売ってそうな・・・。(´・ω・)なんと1つ【25億円!】マジか!!( ゚Д゚)2つで50億!多分、知らなければ100円しか見えません(-_-;)明の時代ですが、解らないもんですね(´・ω・)

 

 

 

 

 

この後にいったのが、私も是非行きたかった忠烈祠の衛兵の交代式!!!これは絶対に見るべき!!私も20年前にみて感動しました!!!忠烈祠とは日本でいう靖国神社と同じで、辛亥革命をはじめとする中華民国建国の為、日中戦争で亡くなった英霊を祀るところです。こちらを守るのが陸海空より選抜された兵士が1時間交代でする儀式です。とにかく、カッコイイ!!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいのは、交代した衛兵さん(´・ω・)全く動かないのです。顔の前で手を振ろうが、全く動かず。ちなみに暑いときはお手伝いさんみたいのが汗を拭くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、マネキン人形のように微動だにせず(´・ω・)以前は瞬きしない!と聞いていましたが、ギリギリまで我慢して瞬きしてました(^O^)是非、YouTubeで【忠烈祠 衛兵交代】で視聴してください!!感動します!!

また、皆さんから腹減った!!腹減った!!の合唱(´・ω・)はいはい。お昼点心ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、中途半端な写真ですいません(-_-;)かなりの量と数で大満足!!肉汁があふれ、とにかくうまし!!!まあ(-_-)うちらの餃子もうまいですけどね。と強がりたいくらいにうまかった!!!本場は違いますね!!

さあ!!!昼食の後は、一路【九分】(人べんに分)へ!!!(^O^)/え??(。´・ω・)?どこ??という方は多いかと思いますが、実は【千と千尋の神隠し】の舞台とも言われているのです!!(^O^)

それがこちら!!!

 

 

 

 

 

あの、湯婆婆の湯屋のモデルとされた建物です!!!細い路地にあるノスタルジックな風景は何時間居ても飽きません!!(^O^)/

が(-_-;)マジで路地が狭いです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この狭い路地がメインなうえ、かなり観光客が多く結構危険です(´・ω・)数名は階段350段(!)に恐れおののき途中でリタイア(´・ω・)かなり大変ですが、今台湾で大人気の観光地です!!是非、一度行ってみて下さい!

さあ!!!観光はまだ続くぞ!!!!気合をいれろ!!!(; ・`д・´)といいながら、皆さんバスで爆睡(・_・;)

こんどは、メインイベントででもある【十分】へ移動!!!(^O^)/ここで体験するのは、【ランタン飛ばし】!!一度皆様もテレビで見たことあるかと思います(^O^)あの幻想的なランタン飛ばし体験ができるのです!!いろいろ願い事をランタンに書いて、飛ばすのです(^O^)/

 

 

 

 

 

皆さんいろいろ願い事を書いていますが私は↓(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり【増毛】を外せないすよね(-_-)一つの願いと言ってますが、ま、1つも2つも変わらないっしょ(-。-)y-゜゜゜

この上げる場所がまたびっくり!!!なんと!!平渓線の線路の中であげるのです!!ちょうど列車が来たのでパチリ!鉄道ファンの私は感動!(T_T)

 

 

 

 

 

数名、【結婚したい!】と書いてましたが、是非実現してもらいたいです。

が(-_-;)結婚関係はピンクらしく、赤は健康関係らしいっす(´・ω・)ちなみに皆さんランタンの色は赤。ま、なんとか頑張れば結婚できるから!!ながーい目でね(*´з`)

またまた皆さん、腹減った!!腹減った!!(・_・;)君たちは、腹減るの早すぎるぞ!!と言いたいですが、あんだけ歩けばね。仕方ないか。

さあ!!今夜の夕飯は北京ダックだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯もかなり量がでて、美味しく皆さん大満足!!!!台湾は最高だ!!

が(-_-;)また紹興酒が!!!次回は紹興酒5年物飲みましょう(´・ω・)

ちなみにコカ・コーラ↓

 

 

 

 

 

 

夕飯終わり最後の夜は、夜市へ!!

台湾のみなさんは、8割位は夕飯は外食だそうで、台北市内で8か所あるそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の屋台と違い、電飾がすごい!!!これは弊社でも使いたいぐらい!!500mくらいの長さがあり、いろんな食べもの飲み物があり食べたいとこですが、もう腹いっぱい!!!活気はすごいし、夕飯を早めに食べて夜食で夜市で散策はおすすめです!!(^O^)/

すぐ近くにゲーセンがあり、どこかで見たものが(´・ω・)

それがこやつ(-_-;)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グオ!!!(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)。ピ・ピピカチ〇ー(´゚д゚`)

し・しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモソ(笑)・・・。大丈夫か、台湾(笑)

台湾には、ダイソーだけではなく、はま寿司とかすき家などが、ありかなり日本から進出してますね♪

 

 

 

 

 

2日目は、朝から晩まで動きっぱなしで、疲れたみたいです(´・ω・)

 

【最終日】

最終日は、免税店で買い物をし、一路成田空港へ。最終日は皆さん、疲れ切って声も出ず、飛行機の中でも爆睡でした(笑)

私も最終日は写真撮る体力もなく、ほぼ爆睡(笑)

 

今回、初めて台湾に行った方が多く、皆さん大変喜んでおりました。台湾は親日国家であり、食事も良く、安全でもあり、また行ってみたくなる国です。

まだいった事ない方は是非台湾へ!!!間違いなくまた行きたくなります!!!(^O^)/