新着情報

2021.01.04 おぐりんblog, 出店情報, 新着情報

明けましておめでとうございます(^O^)/新たな気持ちで前へ前へ!!(^O^)/

新年明けましておめでとうございます(^O^)/今年も宜しくお願い致しますm(__)m

2021年の元旦、会社近くで初日の出を迎え新たな一年、とにかく前へ前へ(`・ω・´)と心に誓い手を合わせ頭を下げた瞬間、神々しい太陽の光が私の禿げたデコに当たり、その光が隣にいた焼鳥販売員の目に当たり【うわ!!おぐりんさん!眩しいです!!】と発しましたが、あれって本当に自分でも光っているの解るんですね(´・ω・)デコの辺りが光ったの解りましたので。ハゲの皆様、太陽に向かい光を反射させ、車を運転している方に迷惑を掛けないように注意しましょう(-_-;)

新年を無事に迎え、世間では【密を避ける為に三が日の初詣をお控えください!】と言われているので、仕方なく初詣に行かず自宅のコタツで愛猫と一緒に丸くなり、それを良い事に年末ご近所からもらった年に一度しか飲めない新潟の銘酒【越乃○梅の大吟醸】をチビチビと飲みながらゲラゲラ笑いバラエティー番組を視ているハゲ親父(-_-)

普段は居なくて清々するハゲ旦那が年末年始休みを自宅から動かずゴロゴロし、たまに酒の勢いで笑い声がワンオクターブ上がり【ヒー!ヒヒヒヒ!((´∀`))】とオランウータンのような声を出し、仕舞には食っては寝るを繰り返し寝付けなくなって夜中に日本酒を飲みながら冷蔵庫からお節の余りをクチャクチャ音を立て、しかもテレビを視ながらまた【ヒー!ヒヒヒヒ!】と寝室まで聞こえる奇声を発し、我慢の限界が来た元レディース所属で30年前は工藤○香に似ていて周囲から【姐さん!!】と慕われカッコ良かったが、今は暴飲暴食がたたり見る影もなく(-_-;)周囲から【関取!!】と影で言われている鬼嫁(55歳)が【ヒー!ヒヒヒヒ!((´∀`))】の声にブチキレ、襖を思い切り開けてその音に驚いた愛猫が逃げ出し、テレビを視ているハゲ旦那の胸倉を掴んで30年前のオラオラ!時代に逆戻り

おい!このハゲ!!いつまでもダッラダラしてんじゃねえよ!(`・ω・´)貴様のその気持ちわりー声がウゼエんだよ!解ってのか!?あー!!!!邪魔だから、どっか行ってろよ!!

と、泣きながら助けを求める旦那を引きずり出し、そのまま玄関からハゲ旦那を追い出して鍵を締めて中に入れなくなり、丁度目の前を通った斎藤さんの旦那様と目が合い【またですか。大変ですね・・・。】と言われ、正座のまま玄関の前で涙ぐみ、【2021年はあの鬼嫁に喧嘩で勝ってやる!】と無茶な事を目標にしたハゲ親父の皆様いかがお過ごしでしょうか(-_-)今年も元旦から飛ばしまくる、おぐりんです(^O^)

 

いろいろあった2020年が終わり、新たな2021年を迎えてどのような目標を立てましたでしょうか?弊社でもコロナの影響がありましたが、このような苦難な時こそいろいろアイデアを出し、今までやっていなかった事を取り組んで来ました。しそひじき焼売や青のり焼売など新しい商品開発、和菓子を販売など今まで販売した事がない商品へのチャレンジ、LINEなどを利用してお客様へのアピールなどを行い、このような状況をチャンスと捉え一丸となり実施して参りました。お取引先様のご協力、販売員さんの努力により一歩づつですが効果が上がっています。ただ、油断は出来ません。まだまだ色々アイデアがあるかと思いますし、一歩づつ確実に前へ前へ進んでいきます。

先日の箱根駅伝で駒沢大学のアンカー石川選手の逆転劇には素晴らしいかったですね。選手を育てた大八木監督の【諦めない気持ちが優勝につながってくれたと思う。選手に感謝したい】の言葉。今の私達に必要な言葉や心掛けかもしれません。どんな苦しい時でも必ず光は射して来ますし抜けないトンネルはありません。苦難な時こそ色々なアイデア出てきますしチャレンジも出来ます。弊社の社長が良く言う言葉で【よし!やったるわい!の心構えでやってみよう!】が苦難の時こそ必要かと思います。ネガティブに考えるのではなくポジティブに捉えれば、必ず道は見えて来ます!!皆様も【よし!やったるわい!】の心意気で!!(^O^)/

また大八木監督はかなりの熱血漢で鬼コーチでしたが、自分の考えが古いからとスタイルを変え選手に積極的に声を掛け、今の人達は昔と違い萎縮してしまうので近頃は誉めるようにしているとの事。その方が伸びるしやる気も出て、今回の結果が出たとおっしゃっています。ただ間違った事ややらなかったりしたら叱るそうですが、その後にしっかりカバーするそうです。指導への情熱は変わらないですが【育てるのが好き。成長の仕方が面白くて幸せ】と。見習いたいものです。

色々なアイデアを出し、チャレンジし、よし!やったるわい!の気持ちで、販売員さんの良いとこを見つけて誉めてやる気を出し、笑顔を忘れず元気良く、感謝を忘れず、前へ前へ!!

この心を忘れず、2021年は行きましょう(^O^)/